WANWAN

フォーメーション 4−3−1−2
最終的に繋がった黄金連繋 ビージャ〜ビセンテ〜アイマール〜デコ
チアゴ〜アイマール

監督Lv:E-
開始年棒:0
賞金:55億0000万 
獲得タイトル:D2 KCC(2) NSC(1) PSC EPC
戦績:50勝29敗21分
終了年棒:???






ビージャ 
非常に決定力があり、ここぞというときにゴールを外すコトはまずない。
しかし、パワー、高さでの勝負はあまり強くない。
コーナーキックからの得点力はない。
パスを受けてからのトラップ・走り出しは速め。
ただしパワー・ドリブルは速いわけではないので、速度18くらいのDFに当たると追いつかれることも多々。

ビセンテ
ビージャ・アイマールとショートパスを多様して敵のDFの裏を突いてのビージャのアシストを行う要として良く働いてくれた。黄金連繋になってからのキラーパスは群を抜いて良い。
ミドルシュートは数える程しかなかったが、それでも完全にフリーな時ならそこそこ決めてくれる。
ゴール前のこぼれだまを押し込むのも彼の役目だった。

アイマール
指令塔。ドリブリングは少々下手糞で、経験値が溜まるまではたまにボールを謙譲したこともある。
しかし、ビセンテ・ビージャへのキラーパスが絶妙だった。
コーナーキックの精度も◎

デコ
アイマールが負傷・疲労したときの指令塔として、また、ボランチとして良く働いてくれた。パスの精度が良く、そこそこディフェンスもし、そこそこ動いてくれたので自分的には高評価。

アルビオル
敵指令塔の潰し役として良くやってくれた。中盤を良く動き、ボールをスティールして中盤へと繋げる要だった。パスは前半は少し下手なところもあったが、後半は解消。
ショートパスは文句無し。
経験値が溜まるまではうろうろしてたときもあり、注意が必要だが、ボランチは大体DFラインまで下がってくれる・数的有利を作るため、フォローしてくれるDFがいたので問題は無かった。
高評価。

チアゴ
前半は目だったところも無く、平凡なプレイヤーだったが後半は化けた。
デコ並みの働きをしてくれる白だった。動きも良く、パスも悪くない。
ボールスティール能力もそこそこ高かった記憶がある。

カネイラ
前半は良く抜かれ、そしてパワー負けするDFだった。
後半になってくると目立って
パワー負け・・・してたな。
平凡なDF、という評価。

プジョル
稀に抜かれることもあったが、パワー型のプレイヤーに負けるコトも無く、うちのDFラインの要だった。オフサイドトラップもそこそこしかけてくれていた印象がある。
流石キラ、と言えるだけのDF。

オーイエル
大体うちのゴール前のクリアは彼がやっていたような印象がある。
DFに求められるのはパワー負けしないパワー、速度負けしない速度・・・彼は平均以上だったような気がする。しかし、高さがそこまで無く、ヘッドで押し込まれることも多々あった。

パヌッチ
たまにMFラインまで上がっていく。それを除けば良い。サイドのボール奪取力もそこそこ有り、手堅く1:1をこなす印象がある。

クルチ
ロングシュートを取れないことが多々あった。ペナルティエリア内のシュートは対外取れない。
あまり良い印象がないGKだった。

inserted by FC2 system