ランクス

監督 Ten
監督Lv A
最終戦績 79勝24敗27分
獲得資金 148億2500万円



黄金連携 デルピエロ〜イブラヒモビッチ
     デルピエロ〜ニステルローイ
     デルピエロ〜ロサレス
     イブラヒモビッチ〜ニステルローイ
     イブラヒモビッチ〜ロサレス
     ニステルローイ〜ロサレス 




04-05 アレッサンドロ・デル・ピエロ(18-8-19-13-15-14):起死回生のゴール

コーナーからのキックをまかされてた人。
テクニックに秀でてるだけあってピンポイントではうまさが光るんだけど
中盤からボールをもらってのドリブルとか、
DFに寄せられちゃうと
つぶれる・・
アシストがうまくていいところがあるのに評価が微妙だった御仁。
(チームアシスト王/35アシストぐらい)

※上杉霧音注:ファンタジスタ受難だなぁ。


04-05 ズラタン・イブラヒモビッチ(18-6-18-18-13-13):ゴール前の恒星

スキル名のとおり、ほんとにすごかった・・この人。
DFが3-4人いて囲まれてるのにボールもったままゴールに突進してって得点とか
ファンタジスタ不遇のはずなのに見事な働きをしてくれました。
オススメですな(もちろん得点王:60ゴール以上たたき出してたね)

※上杉霧音注:ずらたん。


04-05 ルート・ファン・ニステルローイ(20-6-16-19-15-16):自在のギャロップ

最初は真ん中にいたんだけど、イブラヒモビッチとポジションチェンジで右サイドへ。
得意ではないポジションにも関わらず、後述のロサレスとセットで
サイド突破からの得点チャンスを生み出してた人。
この人が持てばもう安心、で見ていられたね。
(得点とアシストをバランスよくこなしてくれた人/40ゴールぐらいにアシスト30ぐらい)

※上杉霧音注:アゴでドリブルする人。


04-05 エムレ・ベロゾグル(15-10-17-12-16-16):展開を読む力

一言でいえば無難な働きをしてくれる人。潰されることも少ないし、攻撃に守備にと動き回ってたね。
(でもあんまり印象にない)


04-05 マウロ・ロサレス(15-7-16-13-16-16):両足を駆使したドリブル

ポジション的にはFWらしいんだけど、連携のあまりのよさにサブから昇格してMFに定着。
全てのチャンスがこの人から生まれると言っていいぐらい超大活躍。
黄金連携も一番早く完成して多かったし、この人がいなかったら、うちのチームここまで勝てなかったね。


05-06 ヘドビゲス・マドゥーロ(12-15-14-16-14-13):鮮やかなボール奪取

ボールのカットがうまくて
守備では抜かれても追いかけていって奪取、ってのも多々あったねー。
守備寄りなスキルの割には攻撃参加もけっこうしてて
連携をいかして意外なときに得点をあげてくれたりした影の功労者。


04-05 オレゲール・プレサス(9-15-12-15-13-14):懸命なブロッキング

とにかく走る人。プレスかけるときに抜かれることも多いんだけど
後ろから一生懸命走ってってボール奪取してピンチを潰してた努力家、って感じ。


04-05 アレッサンドロ・ネスタ(10-20-12-18-15-16):バイタルエリアの番人

フォローに長けてた人。
DFの誰かが抜かれても、その後ろにさっと回りこんでボール奪ってたね。
ただ、フェイントに弱くてこの人が抜かれる=失点、というパターンだったのが残念なところ。


04-05 コロ・トゥーレ(10-17-12-15-17-15):スピードスターの天敵

DFの要。
ポジション適正は真ん中なんだけど、コバチさんと一緒に右に左にと走り回ってがんばってくれました。
(ちなみに、この人がケガをして交代した試合は、全試合3点以上とられてボロ負け・・・ _| ̄|○)


05-06 ロベルト・コバチ(9-18-12-16-14-13):カバーリングの達人

スキルの名に恥じない働きをしてくれた、トゥーレさんと並んでDFの要だった人。
右にいたと思ったらもう左に・・ほんとがんばってくれました。
この2人がいなかったらもっと失点してたんだろうね


05-06 オリバー・カーン(9-20-10-20-13-12):阿修羅の手動

遠距離からのミドルシュートには、もうビックリ、ってぐらい反応のいい人。
ただ・・・・
コーナーには
とっても弱くて・・(ノ_・。)
がんばって飛び出してたけどね。

※上杉霧音注:ほんとコーナー弱いよなぁ。なんでなんだろう……


(ここからサブ)
04-05 ルイス・ガルシア(16-7-18-12-16-14):緩急のあるゲームメイク

主にデルピエロさんの控えとして出てた人。
後半でてきてはキッチリ得点してくれたピンチの時の助っ人さん。
(でもデルピエロさんの一瞬の輝きにはかなわなかったご様子)


04-05 エドゥ(13-11-16-14-13-15):精密な左足

主にエムレちんがケガをしたときの交代要員。
でもめったにでなかった
(エムレちんあんまりケガしなかったからね)


05-06 マンシーニ(16-9-15-14-16-16):幅広い攻撃参加

ロサレスにスタメンを奪われたかわいそうな人。
コミュニケーションに
勝手にでてきては不満を
ぶちまけまくってたね。
(やっぱりそうとう悔しかったんだろうねぇ、察するに)

※上杉霧音注:かわいそうなマンシーニ……


04-05 アンソニー・オボダイ(10-13-12-15-14-17):中盤のストッパー

出番ありませんでした。(いちおうマドゥーロの控え)


05-06 トマス・ベルマエレン(10-15-13-13-14-13):繊細なビルドアップ

DFの控え。トゥーレが怪我したときにしかでてこなくて
パッとしないもんだから「あんまり役に立たない人」のイメージが・・
(かわいそうにね)

上杉霧音注:うわぁ〜。
ヒトゴトだぁ〜。

inserted by FC2 system