JSA

監督Lv:B
賞金:80億3500万
戦績:48勝26敗26分
獲得タイトル:D2 D1 EPC CC CSC THC KCC
年棒:2億4795万
黄金連携:99試合目にやっとシェバ−アドが1本だけw
戦術ボタン:←→



「JSA」は「ジェットストリームアタック」の頭文字です(´・ω・`)
てなわけで、スピード3トップをめざしてみました。
黄金連携作れなかったのが痛かったなあ。作れたらもっと強かったかも。
基本は3トップだったけど、守備固めでエトーを下げて5バックとかしていた。
ひょっとしたらそっちのほうが強かったかも?w
あと、なるべくプレスボタン使わずにゾーンデフェンスでやってみました。なんかその方が機能してたんで。
プレイヤー的には
指がヒマだったけどw
タイトルのほとんどは他のプレイヤーいないときに取ったんであしからず(-ω-#)y-~~~~


05-06 WFW アドリアーノ(クアルテットマジ子) K

黒い三連星のガイア。
WCCFで初めて自力で出したキラでゴザイマス。
これを使ってみたかったがためにデッキ組んだようなものだもん。
CF任せたが、ゴール前でボールもらったら、ほぼ確実に決めていました。
まあ黄金連携もなくそういう状況に持っていくことがなかなかできなかったが(・∀・)
ドリブルでの持ち込みは微妙?白アドのほうが怖いかもw

05-06 WFW シェフチェン子(エアロフォーム) L

黒い三連星のマッシュ。
当初のもくろみは、「シェバとエトーにボール渡してサイドを滝クンのライン際ドリブル並みの突破力からの
センタリングでアドがどっかんどっかん」という理想を描いていたのだが、滝クンそんなにすごくなかった。
なかなかの突破力は見せてくれましたが、つぶされることもしばしば。やはりセンター置いたほうがいいのかな?
キーパーボタンを押さないほうが素直にサイド走ってセンタリング上げてくれました。


04-05 WST エトー(彗星の動き) C

実習先の近くのブックオフで150円だったんで購入。
黒い三連星のオルテガ。
役割的にもやはりオルテガ。
彗星のように散っていきます。
よくセンターラインまでさがってくるわ、相手の白DFにつぶされまくるわ、キーパーボタン連打してもセンタリング上げずに中入ってくるわ
DFのグリゲラに道をゆずるわ、敵DFめがけてまっしぐらするわ、となかなかにワガママさんです。
使い方間違ったかな?


05-06 白 キューウェル(フリックナイフ) C

トップ下のパサーとして途中加入。でもあまり目立たず。
なにせ、コイツまでボールが渡る前にシェバ&エトーにパス出されてたもんでw
あとボール離れがそんなに良く無かったかなあ。持ちすぎでよく潰されてました。


05-06 黒 マケレレ(バックリーディング) L

黒でも恐ろしいまでのシャットアウト能力でした。敵の中央突破はほとんど怖くなかった。
さすがヴィエラと双璧をなすといわれるだけのことはあるなあと思った。


05-06 白 エンバミ(縦軸の連動) K

マケレレとともにボランチとして数値以上の大活躍。
ドラソーとかピンツィとかの出番を奪い去ってしまったお人。
白のボランチとして五指に入るんじゃないかな?あと4本の指は知らないけど(゚ ∀。)


05-06 白 センデロス(ハードマーキング) L

ぷちハードマーキングでした。
それなりに使えます。
最初は守備固めで控えだったけど、後半はスタメンに。
上がってもセンターライン辺りまでなんで使い勝手良し。
ま、たま〜〜〜に奥深くからセンタリング上げてる姿みかけましたが(・∀・)


05-06 黒 ファーディナンド(ボールスティーラー) A

マケレレ抜かれてもこのお人がナントカしてくれました。
対ドリブル突破には強いんだけど、ラストパスはなかなかカットしてくれないいけずぅ♪なお人。
たまにどっかふらっといなくなります。画面見てて「あれ?どこだ?」と何度思ったか。前走ってたり、左サイドでお散歩してたり。
キラだとどうかしらんけどw


05-06 白 マルチェナ(卓越したフィードセンス) C

以前も使ってたけど今回も活躍しました。
ファーディナンドを差し置いてライン統率してオフサイドもちょくちょくとってたり、突破してきた相手をビシバシつぶしたりと、相変わらず白以上の働きをします。


05-06 白 フェリペ(揺ぎの無いメンタリティ) I

こいつもセンデロス同様、後半スタメン入り。
足は遅いけど、ゾーンで守るとそれほど抜かれはしなかった気がする。まあある程度、ではあるがw
カウンターでサイドこられるとやはりきついものがある。


05-06 白 デ・サンクティス(勇敢なセービング) C

飛び出しマンセーヽ( ´ー`)ノ
CKをバシバシとってくれました。だけどニアに高速でこられると弱いねやっぱり。
相手のキッカー特性も把握したうえで使うべきかも。その意味でテクニカルな1枚か。


こっから控え。


05-06 白 ピカチュウ・ドラソー(縦軸の連動) A

エンバミとのPSGコンビで活躍させようとしてたが、キューウェルをパサーとして入れたので控えになりました。3ボランチの一人としてはまあまあ。


05-06 白 モリエンテス(ダイビングヘッド) C
05-06 白 ピンツィ(拘束する動き) C

ほとんど全く出番なしー(・∀・)なのでよくワカランちん。


05-06 白 グリゲラ(スピードスターの天敵) C
04-05 白 クリシー(精神的強さ) I

スピードデッキのためにスタメンとして置いてたが、守備ほったらかして上がりまくるので、控え行きー。
シェバやエトーとしょっちゅう交錯してました。そのせいでサイドへの展開遅れてつぶされたりしていた。
まあ、5バックするときにエトーと交代でちょくちょく出してました。

inserted by FC2 system