NEXT

監督Lv:S
開始年棒:4億2641万
賞金:132億2000万 
獲得タイトル:D2 D1 PC EPC KCC(3) NSC(2) CT JT CC 
戦績:90勝28敗19分
終了年棒:5億5288万



黄金連携
ロナウド−カカ−バッジョ
カカ−トマソン
バッジョ−コリーニ
ネスタ−トゥルチ
計6本

またもやバッジョを活かそうとチーム結成。
当初バッジョとロナウドは後半のみの投入・・・と考えていたのですが
あれよあれよという間にBSロナウド+AEバッジョ入手。
戦績も過去最高のものに。
終盤勝率が失速、惜しくも5回目の更新を逃したがそれでも90勝。
4バックラインディフェンスよりも3バック+スイーパーの方が安定しているのはなぜだー



GK
01-02 ルイジ・トゥルチ  白 (冷静なコーチング) E

グループEでもっとも優秀なGKなのですが、不安とともに起用。
その不安は的中することに。
ロング、ミドルの反応が素晴らしく悪く棒立ちが目立ちました。
足元の守備にも不安が残るかな。
時折見せる反応は良いもの持ってると思うのですが、コーナーに逃げることが多く、CKから失点のパターンも多かった。


DF
04-05 ガブリエル・エインセ 白 (力強いオーバーラップ) H

今回は3バックで起用。スキルにあるようなオーバーラップを見せることもなく、堅守に勤める。
終盤、全白のチームと対人戦した時にシセにコリーニとセットで2度も吹っ飛ばされて失点したのは非常に苦い思い出。
4バックだと攻め上がるみたいですね。


05-06 アレッサンドロ・ネスタ WDF (迂直のディフェンス)

今回はあまり良い思い出がない。
期待しすぎたのだろうか。大味なディフェンスを見せることが多く、失点によく繋がった。
トゥルチと黄金連携まで育つものの、コーナーに逃げるタイプのGKの為、利点活かせず。
ITや04-05WDFの方が使い勝手は良いかも知れない。


02-03 ニコラ・レグロッターリエ 白 (ラインの防御者)

よく選ばれるDFって事であまり書くこともないが、あまり信用しすぎてもいけない。
NEXTシステム的にサイド攻撃に脆いところはあるんだが、それでも、よく釣られて抜かれることが多かった。
クロス上げられてもネスタがいるので一応何とかなってはいたのだが、少し動きすぎかな。


05-06 	ラファエル・マルケス 黒 (アンカーマン)

動きが良い時、悪い時が序盤ははっきり分かれる。
棒立ちが目立つ試合も多かった。
経験が貯まるにつれて解消。攻撃の起点を潰していたと思う。
MFの底に置いても良い動きを見せてくれる。


MF
01-02 エウジェニオ・コリーニ 白 (幅広いゲームメイク)

バッジョの代わりの司令塔だったり、控え組みだったり、ポジションが安定しなかったが最終的に左ボランチに定着。
攻め上がりと守備に幅広く貢献。
CKの零れ球をよく拾ってました。


05-06 アレッシオ・タッキナルディ 白 (リズムリーダー)

今回は右ボランチで起用。ボランチのほうが機能しますね。
あまり上がらずに待ち構えるタイプかと。右を封じる為の立役者。


01-02 ロベルト・バッジョ AE (ファンタジスタ)

もうね、やっぱりこの人活躍させたくて立ち上げたデッキですから!
最初は「さかつく」でCFか、後半のみの出番だったのですが、経験貯まったら司令塔として君臨。
なんだかんだでAEを購入してしまいまして、最終的にはAEを使ってました。
終盤ではロナウドとカカを両翼にボレーシュート叩き込んでたり自分勝手に大暴れ。
得点王もアシスト王も取れてないがバッジョだからいいのだ。
チームMVPも贔屓にあげちゃおう。
司令塔としてはやはり類まれなるものがあると思います。
相手をひきつけてからのパスと、ポストプレイは見てて楽しかったですね。
もちろんパワー負けすることも多いですが、まぁ、それは仕方ないことだと割り切ってしまえるカードです。
1度右翼で起用して見事DF抜き去ってクロス上げたんですが、スタミナがまったくない状態のクロス、落ちてくるまでに3〜5秒かかってました。
ファンタジスタは伊達じゃない!FK2発沈めてます。
PK3回失敗してますファンタジスタは伊達じゃない!(2回目)
AEののほうが使い勝手はいいかもしれません。
が、難点が1つ
特殊実況「アズーリの至宝!」は
AEじゃ聞けないんです。
どうしたらいいですか?


FW
04-05 ヨン・ダール・トマソン 白 (ゴールを引き出す才能)

ポストプレイ役兼シャドーストライカー的な役割。
主にカカをサイドに走らす為の動きが多かったですね。
時々自分で持ち込んで打ってましたが、基本的にはスキル通りの活躍でした。


04-05 カカ CRA (ディーブレ・バイラード)

05-06がよく凶悪と言われるカカですが、04-05も十分凶悪だと思いました。
司令塔からCF、WFまでこなせる攻撃多彩なカード。
一家に一枚的な存在ですね。
アシスト王。


01-02 ロナウド S (超常現象)

とりあえず、今回で封印決定の1枚。
感想から言えば、強すぎますね。
ヘッドは弱いがそれ以外は非の打ち所がない。
最初はバッジョと一緒で後半のみの起用と考えていたのですが、たまたまガチャガチャで500円遊んだらポロっと出てきたのでじゃあ使おうかと。
そんな周りに殺されそうな獲得経歴の持ち主のロナウド。
Sだからでしょうか?怪我からの復帰が早かったですね。
これがなければ90勝は出来てなかったことを認めざるを得ないです。



屈辱のベンチメンバーさん

04-05 ジブリル・シセ 白 (音速の狩人)

主に試合運びが楽勝状態の時に投入。
スピードを活かし得点決める。
任期後半に入れたので経験貯まりきる前に終了。


02-03 ファビオ・リヴェラーニ 白 (急所を突くロングパス)

結構最後の方までポジション死守していたんだけど、連携の熟成具合から結局コリーニにポジションを明け渡した不運な人。
感想としては、可も不可もない普通の子。


05-06 ダヴィド・ピサーロ 白 (天才的なボールキープ)

バッジョにポジションを明け渡す為に存在していた今回一番不運な子。
まぁ、攻撃の起点として上手く試合運びが出来たことが記憶にないので感想としては微妙。


04-05 ジョルジュ・アンドラーデ 白 (危機察知能力)

優秀なDFであるにもかかわらずエインセからポジション奪えず。
時々起用される程度。


01-02 マーク・ユリアーノ 白 (ハードマーキング)

スキル通り監督をハードマーキング。
何かにつけて起用しろと監督室へ。試合に出れなかったのは今回こいつだけ。
inserted by FC2 system